2010年7月5日月曜日

近況その1

 昨日の晩に幾つかのMLに賛同参加の文章を送信しました。今朝、メールをチェックしてみると、早速、反応がある。何人かの方から文字化けの指摘があり、いまだパソコン初心者で手書きのほうが断然はやい事務局担当の私が、生半可な知識でもってオリジナル文書をコピーアンドペーストして再送信してみる。
 以前、賛同してくれる方から、若干の文字化け指摘が。私のフリーアカウントではちゃんと見れるのだけれど、、、。HTML形式の文書をワードに変換して送信すれば、、云々と書かれてある。

 御免なさい。わからない、、、、。

 期限ぎりぎりの参院選アンケート企画。ようやく今しがた。大都市部、大阪、愛知、神奈川、東京選挙区の主だった候補者の選挙事務所に送付する。

 ここで、少し困ったことが。

 私個人的には、今回の選挙支持政党は共産党なのだけれど、やはり社民にも頑張ってほしい。次回の国政選挙では、是が非でも両党の選挙協力を実現させて欲しい、と個人的に思っている。

 その社民党の候補者の数人の選挙事務所や後援事務所の連絡先が見つからない。
 だから、社民の候補者の幾人かには送れていない、、、。

 誰か、この選挙区で社民党候補者の選挙事務所ファックス番号をご存知の方は、事務局までメールをお願いします。


 今現在まで送付した候補者は30名。今回は時間的制約があるので、アンケートの対象者を都市部の候補者のみに限りました。

 呼びかけにもありました様に、今回のネットワークの呼びかけは、普通選挙の実施、すなわちホームレス状態やDV被害者などを理由に、住民登録が出来ずに結果として選挙権の行使が出来ない人たちの、権利が回復されるまで続く、今回のアンケートは遅しに過ぎた初めの第一歩に過ぎない。

 次回選挙までに改善されていなければ、次は準備期間を十分に設けて、全候補者に送付します。

 さっそく、賛同者の方からのメールが幾つか届く。ありがとうございます。

 途中経過は順次、ここに発表していきます。

 参院選挙投票日まで一週間を切りましたが、さらに多くの皆様の参加賛同が得られますよう、ご協力をお願いします。



 ホームレスに選挙権を!!DV被害者に選挙権を!!
日本に普通選挙の実施を求める全国ネットワーク

0 件のコメント:

コメントを投稿