2010年7月12日月曜日

大阪選挙区 公明党候補 石川 ひろたかさん

※この回答は7月10日に受け取っていましたが事務局の都合で本日までアップできませんでした。申し訳ありませんでした。

質問1 この国では、住所を持たない、つまりは住民登録ができないホームレス状態の人々が選挙権の行使が出来ないことをご存知でしたか?

○ はい 


質問2 説明文にもありましたように、先進国と呼ばれている国々の中で、日本だけがホームレス状態にある人々の選挙権の行使を認めていないということをご存知でしたか?

○ 知っていた


質問3 ホームレス状態の人々の選挙権行使が認められていない現状をどのように思われますか?

 
 住所不定における権利行使の明確化
質問4 この度の選挙で当選された場合には、ホームレス状態にある人々の選挙権の行使実現に向けて尽力していただけますか?

○ 尽力する


質問5 最後に何か触れられたいことがあればお書きください。

 




ご多忙のなかご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿